十人十色、ポケモンもいろいろ

日常生活やくだらないことをだらだらと

この世で本当に信じられるもの

みなさん、おはこんばんにちは!

早いもので、2017年ももう3月ですね!

 

自由な時間を過ごせるのもあと1か月余りになりました。

4月から働き始めたら、このような長期休みまで約40年?

人生とはなんなのか、考えちゃいますねww

 

さてさて、なんか最近心に残った言葉が何個かありまして、

 

未来の成長のために、過去に縋るのはどうなのか。

 

うーん。考えましたね。

今の自分があるのは、今までの過去があったからでありまして、

現代の技術の発展があるのも、過去に生きてきた人たちの努力や考えがあったからこそであります。

 

しかしですね、いつまでも過去の流れに沿った生活するのはよくないと思うのですね。

 

私、実は昭和生まれってだけで、人が大嫌いだったりしますww

全員が全員そうではないことはわかっているのですが、私の周りはまともな昭和生まれがいなかったりww

 

まぁ、だいたいは飲み会や食事の場面でのことなんですけどね。

話題の内容としては昔はこうだった、今の若者はうんたら

カラオケ行けば、こんな歌知らない。演奏中止

今後、社会人になったら目上の人と行った時のために、覚えておきなさい。

 

などなど

 

本当にろくなことがないのですww

 

まぁ、人それぞれ考え方があるので一概には言えないのですが

 

それと、全然話変わりますが、もう一つ印象に残った言葉

 

 

思い出は優しすぎて甘えちゃうから、心の中にしまっておく

 

 

これはすごい心に残った。

 

なんとなく、大学生活を振り返って(主に女関係)

あの時はどうだったとか、こんなことで喧嘩したとか

いろいろ思い出すことあるけど、

今になって思い出しても、優しいんだよね。

 

そして、未だに捨てられてない元カノに貰った手紙を読み直してみました。

 

f:id:mirrorcle-suzukix:20170228231912j:image

 

この子達、誕生日に貰ったんだけど、あの子はその時海外に行ってたのね。

誕生日当日にプレゼントと共に送られてきて、ビックリした思い出。

f:id:mirrorcle-suzukix:20170228232034j:image

これは、2016/1/30ですね。

ガッチガチになりながら告白した思い出

f:id:mirrorcle-suzukix:20170228232115j:image

f:id:mirrorcle-suzukix:20170228232122j:image

こうやって、毎月出掛けた先の思い出とか写真付きで手紙としてくれたんだよね。

 

多分ね、この時はまだお互いに好きだったはずなんだよね。

でもね、この手紙が送られてきた3日後くらいかな?

急に連絡が返ってこなくなったの。

 

帰国してもそんな感じで、鈍感な私もさすがに何かを感じたのよ。

それから1週間後くらいかな?

 

ごめん、もう無理だ

 

ついにきたかww

そんな感じだったよ。

最後に会ったのは8月の30日、この連絡が着たのが9月30日

1か月会ってなくてもう無理と

 

他に男できた以外に何があるのかと。

あの子は最後まで否定してたけど、バレバレだったよww

翌日10月1日にお別れ

しかし、5日には新しい彼氏が出来ていたww

 

うん、わかれる理由なんてなんでもよかったんだよww

 

そう、人って簡単に信じちゃいけないのよ

 

本当に信じられるもの

 

お金

それから親と兄弟

 

それだけだと思う。

友達?いやいや、バカなの?

嫁?旦那?

あのね、夫婦って言っても血のつながりもない他人なのよ。

 

これも一概に絶対とは言えないけど、私はずっとこう思ってる。

 

最後に助けてくれるのは、親と兄弟。

世の中の大半のことはお金で解決できる。

 

いろいろこの子にも学ばせてもらったよ!

だからね、私もこの思い出は楽しくて優しいまま思い出として

しまっておきたいんだ。甘えてしまうから。

 

私と出会ったすべての人、ありがとう。