十人十色、ポケモンもいろいろ

日常生活やくだらないことをだらだらと

学生生活に終止符

みなさん、おはこんばんにちは!

 

なんとですね、明日で長きに渡る学生生活が終わりを迎えます!おめでとう、自分ww

 

小学校、中学校、高校、浪人を一年挟んで、大学4年間。17年間も学生やってたんですねww

 

まぁ、軽く思い出話でも

よくある話ね。退屈な話。

 

小学校

近所の公立小学校へ入学

まぁまぁ途中までは上手くやってたよ!

5年生の頃に人生2度目のモテ期到来!

あ、1回目は幼稚園の頃にきましたww

 

6年生になると、今考えるとまー色々とおかしいww人間って生き物はおかしな環境でも、徐々にそれが当たり前になってきて何の疑問も抱かなくなるのね。

肉体的にも精神的にも体罰が当たり前だったなぁ。男女差別も。

 

なんかこの映画思い出した。

f:id:mirrorcle-suzukix:20170208224559j:image

オススメですww

 

女子が権力を握る意味不明なクラスでした。馬鹿ばっかなのに、なんで私より成績いいの?殺すよ、調子乗るなよみたいなこと毎日思ってましたww

 

先生に関しては、精神的暴力がやばかったですね。なんか、冬に学校の裏の公道の雪かきをボランティアでやったかどうかで、やってなかった自分達が怒られ、自発的に近所の公園へ雪かきに行った思い出。なんか知らんが先生が監視に来てたしww

来る前に、みんなで話してて、教育委員会に報告するかって笑いながら話してたのをたまたま聞こえてて先生の顔が引きつってたのが印象的だったなぁww

 

そんなこんなで中学生。

学校でお菓子食べちゃダメでしょ!

そう、小学校の変な環境で育ったまま中学校に行った為、他の小学校の異常な感じに驚いたwwもう、学年全体敵みたいな感じだったよお陰様でww

 

小学校から野球やってたこともあり、中学校では野球部に入部。あんまり目立つ方じゃなかったから、下手だったし、なんとなく行ってました。3年になる直前かな?部長誰がやる?って。こんなチャンス巡って来るものなのかと。

そこからは楽しかったなぁ。だって主役だもんww4階の窓から練習見てる吹奏楽部の視線をいつも気にしてましたww

そして早くも3年の夏。人生初めての関門ですね。はい、高校受験です。

私、勉強はそこそこ出来る方でしたが、成績は良くありませんでした。第一志望偏差値60↑の都立高校。都立のくせに問題違うし、成績良くないから担任からは無理と断言されましたwwお金ない家だから、私立は無理だけど一応私立も1つ滑り止めで受験。葛飾区内にあるバレーボールで有名な共○学園。普通科と特進があったんだけど、ここの特進も60↑だったのね。全部で3回も受験したんだけど、3回とも特進合格してて受験ちょろくね?って思いましたww

公立の方も無事に合格して、担任に驚かれたなぁ。2年生のころ学校でやんちゃしてた女も同じとこ受けてたんだけど、落ちててざまぁみろ雑魚って内心ほくそ笑んでたわww

 

ここまでは人生順調でした!

ここまでは.....

 

晴れて高校入学

高校生なら彼女も出来るでしょ!

バイトも出来るでしょ!

めっちゃ楽しいじゃん!

っていう夢。

 

ここからですね。

パチンコにハマりました。

どうしようもない初めての彼女も出来ました。

部活も辞めました。

キャバクラにもハマりました。

警察のお世話にもなりました。

定期テスト0点も取りました。

 

そして浪人。

浪人中は田舎に引っ込みました。

勉強するために。

友達もいません、遊ぶものもありません。

予備校サボってパチ屋に朝から晩までいました。東京に逃げてもきました。

 

それでも現役時の第一志望には合格しましたが、浪人して日東駒専?理○大受かるからいいよ!入学金30万?勿体無いからいいです。この選択がまた全てを変えた。

 

数ⅢC2週間独学で間に合うはずないじゃんww

 

すみません、助けて下さい。

就職強くて今からでも受験出来る大学ないですか?

 

そんな感じで今の大学に入学しました。

 

浪人してこの大学というコンプレックス。

周りはみんな歳下。それだけで最初は耐えられませんでした。

まぁでも、そんなのはすぐに慣れた!

 

学生だけど、フリーター並みにバイトしました!多分他の学生の倍くらい収入あったはず。

居酒屋

塾の先生

ホスト

パチ屋

ネットカフェ

いろんな所で働いてみました!

いろんな人に出会いました!

いろんな勉強できました!

 

学生時代、頑張ったことは?

バイトですww

 

いや、それ以外してないもんww

 

まぁ、いろいろあったけど、無事に就職も決まって満足です!

四月から新しいスタート。

頑張りましょうww