
十人十色、ポケモンもいろいろ

日常生活やくだらないことをだらだらと

PS4/vita WOFF感想

みなさん、おはこんばんにちは!

 

またしばらくぶりの更新ですww

学校へ行くのも残すところあと2回!

最近はまたバイトにも勤しんでいまして、睡眠時間を確保するのがやっとでございます。

 

学校帰りやバイト先への往復の電車の中で、私よくゲームのレビューや新作の情報を読み漁ってるのですが、なんとなくFF15の楽しさを見出そうと思った所存でございますww

 

f:id:mirrorcle-suzukix:20170217023103j:image

 

ゲームをどう進めたかによって、このゲームは評価が変わると。なので、しっかり寄り道をしながら2周目クリア、そしてトロコンを目指したいと思いますww

 

というわけで、とりあえずコントローラーぐるぐるにして昼寝ww

 

起きたら、やっと取れました!

f:id:mirrorcle-suzukix:20170217022758j:image

かれこれ20時間くらい放置したかなww

 

トロコンまで残りどれくらいだろうか。

見てみたらそんなに難しそうじゃない!

 

でも、その前にあと2つで終わるゲームが.....

 

そう!こいつ

f:id:mirrorcle-suzukix:20170217022932j:image

年末年始ずっとやってたゲームです!

歴代のFFキャラやモンスターが可愛くなって(マジ)出てくる王道のRPGです!

いや、キャラが可愛くて買ったようなもんだし

f:id:mirrorcle-suzukix:20170217023233j:image

ユウナ様

いやいや、リュックの方が可愛い!

f:id:mirrorcle-suzukix:20170217023312j:image

ゲームシステム的にも面白かったよ!

FF版ポケモンとか言われてたけど、ボールみたいなの投げてモンスター捕まえるのねww

S.M.Lサイズがいるんだけど、それぞれを組み合わせて頭の上にノセノセして戦うのよww

 

ストーリー的にも嫌いじゃなかったよ!

 

そんなこんなで、めんどくさくてずっと放置してたんだけども、

本当に先程

f:id:mirrorcle-suzukix:20170217023915j:image

完全にやりきった!

全国の1.8%の仲間入りですww

 

プレイ時間は60時間くらい。

ほとんどvitaでやってたんだけど、クロスセーブ対応だったからPS4版も購入。

最初からPS4でやってたらあと3時間くらいは早く終わったんじゃないかな。読み込みスピード全く違うし。

一回PS4でやり始めるとvitaでやる気なくなるww

私的評価は★★★★☆

そこそこ満足です!