
十人十色、ポケモンもいろいろ

日常生活やくだらないことをだらだらと

DQBD感想

PS4

みなさん、おはこんばんにちは!

 

なんだかんだ、更新するの1週間ぶりくらいになってしまいましたww

 

いや、ゲームするのに忙しかったのですよww

空いてる時間はずっとコントローラを握り締めている毎日、悪くないですww

 

先日から街造りに励んでいるドラクエビルダーズ、ストーリーをクリアしないとレシピ等が手に入らないことが判明したので、夜な夜なクリアしました!

f:id:mirrorcle-suzukix:20170118183238j:image

いやー、強かったですww

 

ストーリー的にも私は嫌いじゃないです!

あなたは勇者ではありません。

そう言われ、街の復興に尽力してきましたが、伝説の装備、りゅうおうの場所に行くための道具を作り終わり、何年後か何十年後か何百年後に現れるであろう、勇者を待ちなさいと。

 

魔王を倒すのはあなたの役割ではないと、精霊に言われましたが、じゃあ、現代を生きている人はどうするの?と。

 

それは仕方ないと言われましたが、倒しに行っちゃうのがゲームですww

 

このゲーム、1〜4章でストーリー構成されてるんですが、4章は1〜3で仲間になった人達がみんな助けに来てくれるという、ありがちな展開でしたが、こういうの嫌いじゃないんですよね!

 

f:id:mirrorcle-suzukix:20170118183745j:image

 

こんな世界になった原因の問い。

これに はい と答えるとタイトル画面に戻るとという特典付きww

 

いやー近年稀に見る良作でした!

 

ここんとこ特に記事にする話題がないので

f:id:mirrorcle-suzukix:20170118184056j:image

今あるゲームの感想やら思い出を1日1つずつでも書いていこうと思いますww