
十人十色、ポケモンもいろいろ

日常生活やくだらないことをだらだらと

ゲーム、アニメとの出会い

みなさん、おはこんばんにちは!

特に記事にする出来事がないので、今日は適当にいきます!

 

さて、ゲームやらない方々には全くもって興味ない話題ですが、ご了承くださいませ。

 

まぁ、うちの家族って親も子供も揃ってゲーム大好きなのね。

 

ってことで、これまでの面白かったゲームを思い出しつつ、昔を懐かしみますww

 

まず、おそらく自分が生まれて初めてゲームに触れたのは、

 

f:id:mirrorcle-suzukix:20161214165756j:image

 

これ、知ってます?

ピコって言うんだけど、本みたいなカセットブッ刺して、ペンでタッチしたり、めくったりして操作するんだよねww

 

そう考えると、スマホやDSのパイオニアだったのかもとか思ってしまうww

 

昔は祖父母が大好きで、年中田舎に幼稚園とかサボって行ってたんだけど、まぁ友達もいないし、やることって言ったらゲームしかなかったのねww

 

そこで出会ったのが

f:id:mirrorcle-suzukix:20161214170139j:image

名機!SFCです!

FCのカセットもいくつかあったけど、実機は今になっても見たことないです。

 

SFCって言っても、その時あったカセットが

f:id:mirrorcle-suzukix:20161214170253j:image

f:id:mirrorcle-suzukix:20161214170258j:image

f:id:mirrorcle-suzukix:20161214170325j:image

f:id:mirrorcle-suzukix:20161214170452g:image

f:id:mirrorcle-suzukix:20161214170525j:image

 

はい、幼稚園生にクリア出来るわけないラインナップですwwちなみに、23歳になった今でもクリアしたことありませんww

 

そんな感じで楽しく過ごしていたら、親が真剣にゲームにハマりだし、我が家にやってきたのが

f:id:mirrorcle-suzukix:20161214170803p:image

そう!初代PS!

名作多いですよね! 

めちゃくちゃやりこんでたのが

f:id:mirrorcle-suzukix:20161214170943j:image

絶対こいつだ!

ちなみに当時小学生だった僕はこれもまともにクリアしたことないww

MF1のCD再生して、すえきすえぞーつえーってひたすらやってましたww

MF1は結構いいとこまでやったと思う!

そんでも、トロカチンEXで修行出して、力と命中999にするっていう簡単なお仕事だったけどww

あとは、バイオシリーズはやってたってより、みてたww

小学生にホラーゲームは本当に恐怖でしかなかったもん

まぁ、PSはほとんど両親が独占してやってたので、触れる機会ほとんどなかったんだけどねww

 

そんなこんなで買ってもらったのが

f:id:mirrorcle-suzukix:20170111150908j:image

からの

f:id:mirrorcle-suzukix:20170111150914j:image

からの

f:id:mirrorcle-suzukix:20170111150920j:image

そして

f:id:mirrorcle-suzukix:20170111151011j:image

正直、何やってたかって言われるとうーんって感じです。

ポケモンは金銀クリスタルルビーサファイアはやってたよ!

64はなんだろうか。

バンジョーとカズーイとか

ドンキーコングとか

ムジュラの仮面とか?

ポケモンスタジアムとやったなぁ

 

でも、64でクリアしたゲームって一個もないかもww

 

そういえば、最近知ったんだけど

ドンキーコングとかムジュラの仮面やったことある人なら分かると思うけど、

f:id:mirrorcle-suzukix:20170111151436j:image

これ、覚えてる?

拡張パックに変えるやつ!

これ、剥がしていいのか小学生ながらドキドキしたよww

 

でも、これ変えるとニンテンドー64じゃなくなるとかどうとか....

名前の64って本体のメモリーが64MBで作られてるから64って名前らしいんだけど、拡張するともちろんメモリ64MBじゃなくなるから、64って呼んでいいのか分からんって話ww

 

PS2はいろいろやったと思う

バイオ4

ドラクエ

FF10

桃鉄

でもなんか印象残ってないのはなぜだろうww

 

こんな感じで無事中学生になり、

f:id:mirrorcle-suzukix:20170111152111j:image

f:id:mirrorcle-suzukix:20170111152113j:image

ここからかな?ニンテンドーゲーム機買わなくなったの。

まぁ、大学入りたてのころにDS2回とwii買ってるんだけどねww

 

PS3PSPは相当やったなぁ

FF13の時は並んで買ったっけ?

PSPはモンハンが代表かな?

中2のころ、夜中に友達の家集合して朝までやったり、1つ上の卒業式の朝早くに公園に集まって進めてもらったりしてたww

 

まぁでもさ、中学生ってゲーム買うお金なんてないじゃん?その時さPSPとDSは無料でゲーム出来るとかどうとかって言う噂を学校で聞いたのよ。いわゆる改造PSPとマジコンってやつ?

 

はい、いろいろ調べましたよ!

PSPは新型と旧型両方揃えて、友達の分とか全部で20台はやったかな?

この為に当時最大容量だった500GBの外付けHDD買って、保存してあったゲームは300を超えてたとかどうとか

 

こっから先はあまり言わない方がいいと思うからやめとくww

 

その後、なんか知らないけど

f:id:mirrorcle-suzukix:20170111152844j:image

これが流行ったのねww

どんなもんかとやってみたら、

まぁ泣ける泣けるww

 

もう、中学3年男子が夜中に布団の中で大号泣ですよwwちなみにアニメも全部見ましたww

ここから少しアニメにハマり

f:id:mirrorcle-suzukix:20170111153125j:image

とらドラ!みたり

f:id:mirrorcle-suzukix:20170111153141j:image

PCで親に隠れながらリトバスやったり

f:id:mirrorcle-suzukix:20170112065103j:image

エロゲと知らずにまたも隠れながらやったり

f:id:mirrorcle-suzukix:20170111153320j:image

とか

f:id:mirrorcle-suzukix:20170111153325j:image

AIRとか

相当泣いた覚えあるww

ちなみに、CLANNADAIRとらドラら未だに全部うちにアニメDVDあるww

 

とか思い出して書いてたら、また見たくなったので(本気)、今日はこの辺でww

 

f:id:mirrorcle-suzukix:20170111153724j:image