
十人十色、ポケモンもいろいろ

日常生活やくだらないことをだらだらと

2017年はとり(酉)あえずゲーム三昧

f:id:mirrorcle-suzukix:20170111125213j:image

みなさん、おはこんばんにちは!

 私、20日の給料日まで財布スッカラカンなので、どこにも出掛けることが出来ませんww 

なので、学生最後の冬休みはバイト以外どこにも出掛けず、家で一日中ゲーム三昧な日が多いですww

 

起床⇨トイレ⇨布団に潜りながらコントローラーを握る⇨眠くなったら少し睡眠⇨起床⇨適当なところで食事⇨布団に...⇨夜ご飯⇨布団⇨就寝⇨起床.....

 

というループですww正月もこんな感じで過ごしました!

 

12月頭に大量にゲーム買い始めて、スマホのゲームをほとんど起動することなくなりました!

といってもやってるのパズドラとツムツムくらいしかないですが.....

 

んでね、冬休み明けたんだけど、それでも生活リズム直らなくて、朝6時くらいまでゲームして、2時間くらい寝てから学校や実習行って、帰ってきて24時くらいまで寝て、朝まで.....って言う感じでゲームしてますww

 

そんな感じで、いろんなゲームやってるんだけど、真面目にやり込もうと思って、プラチナトロフィー獲得を目指して頑張ってますww

 

今までに獲得したのは2つ!

f:id:mirrorcle-suzukix:20170111123229j:image

f:id:mirrorcle-suzukix:20170111123504j:image

 

今や据置ゲームもネット繋いでるのが当たり前になってきてるし、完全に自己満足の世界だけど、プラチナトロフィー持ってると、このゲームは全てやりました!みたいに言えるじゃん?

 

で、今頑張ってるのがこいつら!

f:id:mirrorcle-suzukix:20170111123817j:image

f:id:mirrorcle-suzukix:20170111123824j:image

 

上のWOFFはあと3つ!

f:id:mirrorcle-suzukix:20170111124500j:image

f:id:mirrorcle-suzukix:20170111124505j:image

f:id:mirrorcle-suzukix:20170111124526j:image

あと15時間くらいやれば取れるんじゃないかと思ってますがww

これが終われば自動的に

f:id:mirrorcle-suzukix:20170111124608j:image

プラチナトロフィー獲得となるわけですね!

1.6%しか獲得率ないから、取れたら自慢していいよねww

 

FF15に関しては、頑張ってるとは言ったけど、

f:id:mirrorcle-suzukix:20170111124825j:image

こういう面白みがない奴ばっかだから、やる気出ないのよね。

 

特にサバイバルのやつなんて、歩かなきゃいけないから、一周クリア後コントローラー輪ゴムで固定して16時間も放置したけど、まだ取れてないし.....ほぼ諦めてます

 

あと個人的にトロコン頑張ろうと思っているのが

f:id:mirrorcle-suzukix:20170111125537j:image

f:id:mirrorcle-suzukix:20170111125545j:imagef:id:mirrorcle-suzukix:20170111125613j:image 

 はい、FF大好きなんですよねww

 

でも、いま個人的に熱いゲームがこれ!

f:id:mirrorcle-suzukix:20170111144944j:image

マイクラのパクリとかよく言われてるらしいけど、私はマイクラを知らないのでどうでもいいですww

 

さて、どんなゲームかといいますと、

1986年に発売されたドラゴンクエストの世界が舞台です。ラスボスのりゅうおうが、主人公の勇者に戦闘前に

 

もし わしの みかたになれば

せかいの はんぶんを やろう

どうじゃ?わしの みかたに なるか?

 

と問われます。

ここで、はいを選ぶとその瞬間ゲームが終了するという仕様でございますww

いいえを選ぶとりゅうおうと戦い、世界に平和が訪れるというわけです。

 

このゲームの物語は、もしあの時、勇者がはいと答えた場合のその後のストーリーです!

 

世界は魔物に支配され、人々はりゅうおうに全てを奪われ、滅びを待ってる状態です。

そこに伝説のビルダーと呼ばれる主人公が現れ、物作りを忘れた人たちの前で家などの物作りをして世界に平和を取り戻すというストーリーです!

f:id:mirrorcle-suzukix:20170111155827j:image

こんな感じで土も岩も木も水も全て取って使えます!

 

まぁ、ストーリーモードも面白いんだけど、

このゲームの面白いところは自分で好きな物を好きなように作って再現出来るのね!

f:id:mirrorcle-suzukix:20170111155909j:image

こんな感じで!

これは他の人が作ったやつだけど

私はまだ進んでないので

f:id:mirrorcle-suzukix:20170111155945j:image

この程度しか作れません(@ ̄ρ ̄@)

でも、なんとなくお城作りたいとか思って、シンプルに作ってみるかと思ったんだけど

f:id:mirrorcle-suzukix:20170111160043j:image

めっちゃかっけぇww

建設中だけど内装

f:id:mirrorcle-suzukix:20170111160112j:image

めちゃくちゃ時間掛かってるけど、楽しいですww

もし完成したら紹介したいと思います!

 

独り身なってから3ヶ月経ちましたが、彼女居ないのがこんなに楽しいものだと思いませんでしたww