読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

十人十色、ポケモンもいろいろ

日常生活やくだらないことをだらだらと

不意に考えるくだらないこと

みなさん、おはこんばんにちは!

 

新年始まって早くも1週間経ちました。

寒さは日に日に増すばかりですね。

私は懐も極寒ですww

 

まず、今年の収支報告から

1/1 -4000円

1/5 -11000円

1/6 -5000円

2017年早くも2万円の負債でございます。

 

まぁ、そんなことはどうでもよくて、私よく不意に変な事を考える時があるんですね。

 

最近、ラーメンをよく食べるのですが、

”ラー”メンってなんぞ?とか

世の中色々なひとがいますが、何故こうも人によって生き方も考え方も違うのかとか

 

で、ちょうど4年前からずっと考えてて、未だに結論が出ない議題。

よろしかったら皆様も一緒に考えて下さいww

 

Q.友達の友達は友達だとしたら、”少なくとも”全国の同い年の人は全員友達になるか。

 

はい、本当にどうでもいいですねww

友達の定義は?とかそんなことはどうでもいいです。小学校の友達とか、中学の友達とかいますよね?その程度でいいです。

例えば、関東の学校に通ってたとして、その学校の友達が東北や関西に友達がいたとしたら、その人たちも皆自分の友達。

その友達の友達や、北海道や沖縄にも友達がいたらその人たちも全員友達.....と繋がりを持っていったとしたら、”少なくとも”全国の同い年は全員友達になるのか、というわけです。

 

私の考えはYES!

当時からmixi(懐かしい)や周りの人にもちょいちょい聞いてるんですが、YES!と答えた人は1人もいませんww

 

なぜなら、昨今増え続けてる不登校ニート、いわゆる引きこもりと呼ばれる人たち。

友達が本当にいないという人が確実にいる!

だから、全員友達にはならない!

 

いやいや、生まれてから今まで友達1人もいない人なんているか?

 

どっちの考えも根拠なんて何もないですがww

 

こんなくだらないこと一つにしても、考え方はいろいろ。

真面目に答えてくれる人もいれば、どうなれば友達なの?っていきなり聞いてくる人もいますし。

 

またそこから考えを広げると、なぜ不登校や引きこもりと呼ばれる人が生まれてきたのか。

それに対して、親や周りの人間は何も言わないのかとか.....

 

本当にヒトっておもしろいなぁと思います。

 

という久々の記事は面白みもオチもない内容でしたすみませんww