
十人十色、ポケモンもいろいろ

日常生活やくだらないことをだらだらと

PS4vs3DS

みなさん、おはこんばんにちは!

やっと、昨日PS4が届いたと言うことで、朝方までゲームしてましたww

 

今やスマホゲームが主流となっている世の中ですが、据置機でやるゲームとは雲泥の差がありますね。画質、内容全て含めて.....

 

スマホゲームのいいところはいつでもどこでもすぐに、しかもほぼ無料でゲームが出来るっていう利点があるのはかなり強いです。

しかも、vitaやDSなどと違って、わざわざゲーム機を新たに買う必要がない、ほとんどの人が持っている携帯電話を使用するから尚更。

 

さてさて、日本のゲーム会社と言えば、やはり2つが挙がってきますね。

SONY任天堂

ゲーム機としては、PS4とwii、それからxboxと言うものもありますね。

 

f:id:mirrorcle-suzukix:20161202143340j:image

 

はい、今や世界規模で見たらPS4が一人勝ちですww

 

んでんで、これから自分的な注目タイトルは

バイオ7とドラクエ11ですね!

f:id:mirrorcle-suzukix:20161202143525j:image 

 

なんと、ドラクエに関してはPS4と3DSで開発途中らしいですww

 

え、大丈夫なの?高性能据置機と携帯機のオモチャで開発して.....

 

って事で、調べました!

 

発売日はおそらく同時です。

ストーリーなどの主要な内容にも差はないらしいのですが

 

まず、PS4の方から

f:id:mirrorcle-suzukix:20161202143944j:image

 

そして、3DSは上画面は3D表示、下画面は2D表示をお好みで切り替えられるらしいです!

 

上画面(3D)

f:id:mirrorcle-suzukix:20161202144057j:image

 

下画面(2D)

f:id:mirrorcle-suzukix:20161202144113j:image

 

驚きなのが、開発中ではございますが、全て同じゲームですww

 

この昔ながらの感じも好きなんだけど、やっぱ最新機器でやりたいよね!

 

ってことで、PS4一択です!

 

そう言えば、先日ポケモンが新作出たらしくて、3DSの売上が一気に伸びたらしいけど、FF15の影響で一気にひっくり返ったらしいですねww

 

もうすぐクリスマスだし、気になる方はサンタさんにでもお願いしてみたらどうでしょうか?