
十人十色、ポケモンもいろいろ

日常生活やくだらないことをだらだらと

スシ食いねェ

どうしても寿司をお腹いっぱい食べたい! 

突然思いました、金曜午前7時

 

無理承知で相棒に連絡

 

急遽寿司ランチデート決定しました。

 

ずっと気になっていた寿司食べ放題に行ってみようと

 

場所は神楽坂

寿司アカデミー

f:id:mirrorcle-suzukix:20161028174144j:image

 

午前中からお腹を空かせながら食べログなどで情報収集

 90分食べ放題60分ラストオーダー2980円(税別)

 

今は完全予約制なのかな?

13:30〜15:00枠で当日予約できました!

 

13:10集合の約束

相棒到着は13:35(・Д・)

 

乗り遅れ乗り遅れ遅延

 

まぁしょうがないです

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

 

今日はかなり寒かったし、おまけに雨降ってるし傘持ってないし、タクシー走らせること5分

 

13:50入店

 

13:30で予約なんですけど、今から大丈夫ですか?

はい、大丈夫です。13:30から時間は始まってるので....

 

えぇ、そうですか

 

70分食べ放題ラストオーダー40分の寿司食べ放題スタートです。お値段は変わりません。

 

店員さんよりシステムの説明

 

早口だし、声小さいし、何言ってるのかよく分からん。食べログに書いてあった通りだ

 

要約すると

・ラストオーダーは終了30分前

・一度にオーダー出来るのは1人5種10貫まで

・寿司以外は制限なしでオーダーおっけー

・寿司握る人が3人でそれぞれ役割決まってるから、偏った注文すると時間かかるよ

・オーダーしたもの全て届いたら追加できるよ

・残したら1貫200円罰金だよ

 

こんなところでしょうか。

 

説明終わって自分たちなりにシステム理解して注文出来たのが13:55

内容は中トロ、うに、いくら...食べたい物とりあえず頼んで見ました。

席に届いたのが14:05。さて、頂きますってところで、隣の席の片付けに入る店員。

ガチャガチャうるせぇಠ_ಠマイナス評価

 

肝心の寿司の味は.....美味くはない

 

学生が練習を込めてなので、この値段で提供出来ているらしいが、どうみても白髪混じりの男性が1人握っている。

 

教員役なのかなとか思ってたけど、最終的に全部食べ終わった後、もし本当にあれがちゃんとした教員(職人)だとしたら、学生が握ったのと区別つかないww

 

厚焼き玉子を注文。

甘いです。冷たいです。表面ツルツルしてます。この舌触り、真空パックの.....なんでもないです。

 

さて、ラストオーダー5分前に注文。

寿司とデザートを。デザートは寿司ではないので無制限オーダー。頼みすぎて相棒に怒られましたww

バニラアイス、柚シャーベット、杏仁豆腐、プリン全て2個ずつ

 

その直後、間も無くラストオーダーとの声かけ。オーダーしたものが揃ってからのオーダーなので、揃ってないとラストオーダーする権利すらないと。混み具合とかによってはギリギリアウトとかありそうですね。

 

アイス食べながら厨房へ目を向ける。寿司握ってる途中に髪型が気になるのか、そのまま髪の毛触る。

お茶のおかわり。保温されてるポットで注ぎに来ました。

 

寿司屋でこれはありえません。

 

2人で寿司60貫

タコのから揚げ(おそらく冷凍)

マグロから揚げ(おそらく

厚焼き玉子(真空パック)

味噌汁(ほぼ具なし)

アイス合計4つ

杏仁豆腐とプリン計3つ

 

およそ6500円

 

味 ★☆☆☆☆

接客★☆☆☆☆

コスパ★★☆☆☆

 

店出て一番美味しかったのは?

せーっの

僕:ゆず

相:ゆずシャーベット

 

再訪はありえません。