十人十色、ポケモンもいろいろ

日常生活やくだらないことをだらだらと

FF15 クリアレビュー

みなさん、おはこんばんにちは! 

さて、昨日は12/24クリスマスイヴでしたね!

 

22、23日と上司の家に泊まりに行ったり、外食したりと充実した休日を過ごし、24日は家で少しだけ豪勢な食事をしました!

 

そして、朝から一歩も家から出ずに昼寝とゲームしてまして、やっと?FF15のストーリークリアしました!

 

さて始めに総評を言いますと、

★★☆☆☆

って感じですww

 

最後までやっての素直な感想は

え、これで終わり?って感じでした。

 

半分くらいまでは物語も面白く感じてましたが、展開が急に速くなり、もう訳わかんなくなりました。

 

楽しみだったヒロインのルナフレーナ様も登場して30分程でお亡くなりになり、あのデカパイシドニーちゃんも最初しか登場しませんでした_:(´ཀ`」 ∠):

 

しかも、何故かエンディングには死んだとされていたルナフレーナ様も出演なされる....

f:id:mirrorcle-suzukix:20161225004659j:image

 

まずね、あんまりアクションゲーム得意じゃないんだけど、まぁ理不尽だし、仲間使えないし、それなのに敵強すぎるし、でも無限に生き返るし、難しいのか簡単なのか.....

 

ストーリーは途中から目的すら分からなくなりましたww

オープンワールドを推しにしてたみたいですが、ストーリー進めると、戻って来られない。敵も出て来ないからレベリングも出来ない。目的地は表示されてるけど、かなり回り道しないとたどり着けない。

不満だらけです。

 

開発に相当時間かけたらしいのですが、

ほぼストーリーのみのクリアで

f:id:mirrorcle-suzukix:20161225005016j:image

約16時間で終わり

f:id:mirrorcle-suzukix:20161225005036j:image

トロフィーは54%取得

 

いやー、はっきり言って、ツマランカッタです、はい。