
十人十色、ポケモンもいろいろ

日常生活やくだらないことをだらだらと

You are the one.

みなさん、おはこんばんにちは!

 

昨日の記事でも書きました通り、本日で無事に大学の授業も終わりました。

4月より晴れて新社会人でございます。

 

大学卒業にあたり、また1つ思い出話でも。

よくある話ね。

退屈な話。

 

多分ね、私1人じゃ大学卒業出来てなかったと思うのね。何回か登場してるけど、私が勝手に”相棒”と呼んでる存在。

今で言うともう元々彼女にあたる人物ですね。

 

出会いはそう、大学1年生の授業。

珍しく?一目惚れってやつをしまして、ブサメン&当時超絶デブだったのにも関わらず身勝手な猛アタックしてたと思いますww

 

まぁ、アレヨアレヨと事が進み、無事にお付き合いすることになりましたが、1ヶ月程で一度はお別れしました。

 

初めてうちに来た時、Hさせてあげるから私のこと諦めてって言われたのがすごい印象に残ってるww足臭かったのを頑張って隠してたのもねww

 

それからしばらくして、なんとなく彼氏出来た雰囲気感じてすごいガッカリした覚えがありましたww授業の席とかも自由だったから、前後とかで席固定されてたやつもあって、別れてから前期の授業終わるまで苦痛だったのを覚えてる。

 

もう大学の中で恋愛なんてするかと。

 

時は進み、夏休みも終わり、前期の授業も残すところ数回。

 

気まずい雰囲気を打開したかったのもあり、気軽に放った私の一言

 

なぁ、いつデートしてくれるん?

 

この一言からまた物語が進み始めた。

 

彼氏と別れたからいつでもいいよ!

 

えっ?はい?なんて?

 

そこから交際が始まって、まぁなんだかんだ2年半くらいかな、付き合ってたの。

 

いろいろあったなぁ

京都にスズメ食べに行ってなくて、ウズラ食べてみたり

スキー行ったり

私の誕生日に焼肉連れてってもらったんだけど、焼肉食べながら爆睡したりww

相棒の20歳の誕生日の前日に生牡蠣食べて、誕生日の当日病院送りになって全部キャンセルしたりww

最初は本当に酒も飲めなくて、悪酔いして何度も喧嘩したっけなぁ。

 

今思い返すと、毎日が本当に楽しくて、宝物でした。

 

でも、楽しいことだけじゃなかったけどね。

 

1番は命を授かったことかな

 

これに対してはもう何も言えない。

自分が弱かった。

力もなかった。

どうしていいか分からなかった。

結果、身も心もキズつけた。

 

一緒にいてあげないと。

ずっとそう思ってた。

 

でもね、先に裏切ったのは私なんだよね。

 

他に好きな女が出来た。

たったそれだけ。

 

そんなこんなで約2年半の交際に終止符が打たれましたww

 

でも、別れてからもなんとなく毎日一緒に居たんだよね。お互いに彼氏彼女がいても一緒にいましたww

 

私に関しては彼女といるより、別れた相棒と一緒にいる時間の方が確実に長かったよww

 

別れてからは気楽だったなぁ。

言いたい事も全部言ってきたつもりだったし、思ってた事、考えてた事もほとんど話した。

 

何回も喧嘩したけどね。

それでも毎週一緒にいたよww

 

 

そんな相棒と会うのも今日で最後。

もう連絡も取らないでしょう。

今後、会うことも関わる事もきっとない。

 

でもね、あなたが居てくれたことで、私は相当助けられたよ。

普段、自分のことあまり話せないから直接は伝えられなかったけど、きっとこれ見てるでしょ、彩乃。

 

今日でもうお別れだけど

あなたは私の中で大切な存在には変わりない。

それは過去も今もこれからも。

 

人の存在っていうのは、誰かに認められて、記憶の中に残って、初めて認知されるものだと考えてるのね。

 

おそらく人生一度きりの大学生のほとんどの時間を共に過ごしたでしょう。

 

この記憶は私が生きている間、ずっと残るもの。

 

あなたという存在は私の中であなたしかいない。

あなたは私の中で永遠に生き続ける。

 

今までありがとう。

生まれてきてくれてありがとう。

出逢ってくれてありがとう。

 

そして、たくさんの思い出とたくさんの愛をありがとう。

 

Special Thanks!

 

幸せになってください!

 

 

 

 

 

と、久々に柄にもなく訳わからん事を思ってみた記事でしたww

 

see you again.

 

 

学生生活に終止符

みなさん、おはこんばんにちは!

 

なんとですね、明日で長きに渡る学生生活が終わりを迎えます!おめでとう、自分ww

 

小学校、中学校、高校、浪人を一年挟んで、大学4年間。17年間も学生やってたんですねww

 

まぁ、軽く思い出話でも

よくある話ね。退屈な話。

 

小学校

近所の公立小学校へ入学

まぁまぁ途中までは上手くやってたよ!

5年生の頃に人生2度目のモテ期到来!

あ、1回目は幼稚園の頃にきましたww

 

6年生になると、今考えるとまー色々とおかしいww人間って生き物はおかしな環境でも、徐々にそれが当たり前になってきて何の疑問も抱かなくなるのね。

肉体的にも精神的にも体罰が当たり前だったなぁ。男女差別も。

 

なんかこの映画思い出した。

f:id:mirrorcle-suzukix:20170208224559j:image

オススメですww

 

女子が権力を握る意味不明なクラスでした。馬鹿ばっかなのに、なんで私より成績いいの?殺すよ、調子乗るなよみたいなこと毎日思ってましたww

 

先生に関しては、精神的暴力がやばかったですね。なんか、冬に学校の裏の公道の雪かきをボランティアでやったかどうかで、やってなかった自分達が怒られ、自発的に近所の公園へ雪かきに行った思い出。なんか知らんが先生が監視に来てたしww

来る前に、みんなで話してて、教育委員会に報告するかって笑いながら話してたのをたまたま聞こえてて先生の顔が引きつってたのが印象的だったなぁww

 

そんなこんなで中学生。

学校でお菓子食べちゃダメでしょ!

そう、小学校の変な環境で育ったまま中学校に行った為、他の小学校の異常な感じに驚いたwwもう、学年全体敵みたいな感じだったよお陰様でww

 

小学校から野球やってたこともあり、中学校では野球部に入部。あんまり目立つ方じゃなかったから、下手だったし、なんとなく行ってました。3年になる直前かな?部長誰がやる?って。こんなチャンス巡って来るものなのかと。

そこからは楽しかったなぁ。だって主役だもんww4階の窓から練習見てる吹奏楽部の視線をいつも気にしてましたww

そして早くも3年の夏。人生初めての関門ですね。はい、高校受験です。

私、勉強はそこそこ出来る方でしたが、成績は良くありませんでした。第一志望偏差値60↑の都立高校。都立のくせに問題違うし、成績良くないから担任からは無理と断言されましたwwお金ない家だから、私立は無理だけど一応私立も1つ滑り止めで受験。葛飾区内にあるバレーボールで有名な共○学園。普通科と特進があったんだけど、ここの特進も60↑だったのね。全部で3回も受験したんだけど、3回とも特進合格してて受験ちょろくね?って思いましたww

公立の方も無事に合格して、担任に驚かれたなぁ。2年生のころ学校でやんちゃしてた女も同じとこ受けてたんだけど、落ちててざまぁみろ雑魚って内心ほくそ笑んでたわww

 

ここまでは人生順調でした!

ここまでは.....

 

晴れて高校入学

高校生なら彼女も出来るでしょ!

バイトも出来るでしょ!

めっちゃ楽しいじゃん!

っていう夢。

 

ここからですね。

パチンコにハマりました。

どうしようもない初めての彼女も出来ました。

部活も辞めました。

キャバクラにもハマりました。

警察のお世話にもなりました。

定期テスト0点も取りました。

 

そして浪人。

浪人中は田舎に引っ込みました。

勉強するために。

友達もいません、遊ぶものもありません。

予備校サボってパチ屋に朝から晩までいました。東京に逃げてもきました。

 

それでも現役時の第一志望には合格しましたが、浪人して日東駒専?理○大受かるからいいよ!入学金30万?勿体無いからいいです。この選択がまた全てを変えた。

 

数ⅢC2週間独学で間に合うはずないじゃんww

 

すみません、助けて下さい。

就職強くて今からでも受験出来る大学ないですか?

 

そんな感じで今の大学に入学しました。

 

浪人してこの大学というコンプレックス。

周りはみんな歳下。それだけで最初は耐えられませんでした。

まぁでも、そんなのはすぐに慣れた!

 

学生だけど、フリーター並みにバイトしました!多分他の学生の倍くらい収入あったはず。

居酒屋

塾の先生

ホスト

パチ屋

ネットカフェ

いろんな所で働いてみました!

いろんな人に出会いました!

いろんな勉強できました!

 

学生時代、頑張ったことは?

バイトですww

 

いや、それ以外してないもんww

 

まぁ、いろいろあったけど、無事に就職も決まって満足です!

四月から新しいスタート。

頑張りましょうww

 

2017年 個人的注目タイトル

みなさん、おはこんばんにちは!

 

2017年も始まり、間も無く2ヶ月が過ぎようとしてます。あと1ヶ月もすれば社会人ですww

 

毎日、睡眠とゲームと時々バイト.....

こんなんで社会人やっていけるのでしょうか。

 

さて、本日は今年、何を買うか忘れないように私の為の更新になりますww

 

まずはこれ!

f:id:mirrorcle-suzukix:20170217140403p:image

FF12のリマスター版!

小学校の時にやったなぁ

クリアはしてないけどww

 

そして、FF30周年に伴いPS4/vita向けに

FF1〜9のセット

FF13/13-2/ライトニングリターンズ

が発売される模様。

これは買うしかない!

それぞれ3万、2万円までなら出すよ!

といってもどんな値段になろうがきっと買うだろうけどww

そして、FF7リメイクの第一弾も今年っぽい!

 

これ全部あればFFナンバリング11以外全部揃うんではないかと

 

そしてそして

こいつも今年のはず!

f:id:mirrorcle-suzukix:20170217141009j:image

ドラクエ11

間違いなく買う!

 

あとは

f:id:mirrorcle-suzukix:20170217141108p:image

いたスト!

DQ&FFは2017年アツ過ぎるww

 

結構楽しみにしてるのが

f:id:mirrorcle-suzukix:20170217141247p:image

おなじみみんゴル

PS3で5やったのが最後だけど、オンライン大会が本当に楽しい!

 

以上は確実に購入予定!

まぁ、全部買っても10万は行かないだろう。

7万円くらいか。パチンコ行くより全然安いよ!

 

それと、値段によって買おうと思ってるのが

f:id:mirrorcle-suzukix:20170217141754j:image

クラッシュバンディクーリマスター?

名作1〜3がPS4で蘇るらしい!

うん、8000円までなら買おうww

 

時間もお金も全く足りないww

積みゲーも増え続けてるしww

 

でもこうやってゲーム溢れてる感じ、嫌いじゃないww

 

昔はゲーム手に入るのなんて、クリスマスかお年玉くらいだったのに、大人になったなぁ

 

世間的にはゲームは子供がやる物って印象あるけど、いやいや、そんなこと全くございません。

というか、みなさんも携帯でずっとポチポチしてるでしょ?

 

休みの日は朝から晩までゲームする

そんな彼女が欲しいですww

 

 

 

 

PS4/vita WOFF感想

みなさん、おはこんばんにちは!

 

またしばらくぶりの更新ですww

学校へ行くのも残すところあと2回!

最近はまたバイトにも勤しんでいまして、睡眠時間を確保するのがやっとでございます。

 

学校帰りやバイト先への往復の電車の中で、私よくゲームのレビューや新作の情報を読み漁ってるのですが、なんとなくFF15の楽しさを見出そうと思った所存でございますww

 

f:id:mirrorcle-suzukix:20170217023103j:image

 

ゲームをどう進めたかによって、このゲームは評価が変わると。なので、しっかり寄り道をしながら2周目クリア、そしてトロコンを目指したいと思いますww

 

というわけで、とりあえずコントローラーぐるぐるにして昼寝ww

 

起きたら、やっと取れました!

f:id:mirrorcle-suzukix:20170217022758j:image

かれこれ20時間くらい放置したかなww

 

トロコンまで残りどれくらいだろうか。

見てみたらそんなに難しそうじゃない!

 

でも、その前にあと2つで終わるゲームが.....

 

そう!こいつ

f:id:mirrorcle-suzukix:20170217022932j:image

年末年始ずっとやってたゲームです!

歴代のFFキャラやモンスターが可愛くなって(マジ)出てくる王道のRPGです!

いや、キャラが可愛くて買ったようなもんだし

f:id:mirrorcle-suzukix:20170217023233j:image

ユウナ様

いやいや、リュックの方が可愛い!

f:id:mirrorcle-suzukix:20170217023312j:image

ゲームシステム的にも面白かったよ!

FF版ポケモンとか言われてたけど、ボールみたいなの投げてモンスター捕まえるのねww

S.M.Lサイズがいるんだけど、それぞれを組み合わせて頭の上にノセノセして戦うのよww

 

ストーリー的にも嫌いじゃなかったよ!

 

そんなこんなで、めんどくさくてずっと放置してたんだけども、

本当に先程

f:id:mirrorcle-suzukix:20170217023915j:image

完全にやりきった!

全国の1.8%の仲間入りですww

 

プレイ時間は60時間くらい。

ほとんどvitaでやってたんだけど、クロスセーブ対応だったからPS4版も購入。

最初からPS4でやってたらあと3時間くらいは早く終わったんじゃないかな。読み込みスピード全く違うし。

一回PS4でやり始めるとvitaでやる気なくなるww

私的評価は★★★★☆

そこそこ満足です!

 

1日父親体験?

みなさん、おはこんばんにちは!

 

昨日と今日の日記でも書きますww

 

昨日は約束通り、前のバイト先の後輩ちゃんとご飯行ってきました!

お互い振られたので、それについて話したり、なんだかんだ楽しかったです!

学ぶことも私的には多くありました。

 

その後、社員の人とかに電話したら来てくれて、なんだかんだ4人で2時頃までいましたね。後輩ちゃん以外はいつもの顔ぶれだったから、スペシャルゲスト的な感じでしたww

 

正直、最後の方は酔ってて覚えてませんww

フラフラの状態で上司の家に泊まりに行きましたww嫁に怒られたらお前も謝れよ!毎回の決まり文句ですwwクリスマス以来にお邪魔して来ました!

 

朝ごはんはトーストとサラダとビーフシチュー。いつも思うけど、ご飯美味しすぎるのね!めっちゃ美人だし!めっちゃ怖いけどねww

 

でも、なんとなくお腹痛くてトイレ行ったんだけど、肛門が辛いもの食べた時の痛さ。辛いものなんて食べた覚えないとか思ってたけど、激辛ロシアンたこ焼きを4/6で辛くしてもらって全部1人で食べたのを思い出したのは1時間後の話ww

 

今日は幼稚園の子の発表会があったらしいんだけど、行く1時間前に39度の熱。子育ての大変さを目の当たりにしました。

 

午後は小学生の息子を連れて上司と3人で葛西の銭湯に行きました!

やっぱ大きい風呂はいい!

 

買い物する間、息子さんと2人でフラフラしてたけど、土曜日のおもちゃ売り場周辺やベンチ、ゲーセン周りは疲れ切ったお父様方とはしゃぐ子供達。世の中の縮図を見たような気がするwwいつの時代も女が強いんだよねww

 

そんな私も疲れてウトウトしてた1人ですww目を離せないけど、もう動きたくない。

それでもあっち行ってこっち行ってと連れまわされ、買い物終わったと連絡きたのは1時間後くらい。

 

車乗って帰ってきて先程我が家に帰ってきた次第でございます。

 

この上司と家族、本当によくしてくれるから大好きなんだよね!その分、私も協力出来ることはしてますよもちろんww

 

たまたまバイトして知り合った14歳も年上の上司。電話して辞めたバイトの為にすぐ付き合ってくれる社員。

 

あたし、全国どこ行っても知り合いいる!

授業とテストは友達いるから大丈夫!

あたし人脈あるから!

 

誰かがよく言ってたけどさ

こういうのが本当に自分が認められて得た人脈って言うのよお馬鹿さんww

私生活が...

みなさん、おはこんばんにちは!

 

最近、私生活がなんだかんだ忙しくて、更新する暇もネタもないのです、ごめんなさいww

 

とにかく、大学卒業に向けてのラスト課題が終わらないww私、実は課題のことをカダイゴンと呼んでいます。

ほら、学生にとってテストとかレポートとかの課題って厄介だし、驚異じゃない?

そこで、ゴン付けるとなんとなく怪獣みたいで強そうだなと思い.....小学生かっ!ってww

 

とりあえず、毎日チェックしてるそこのあなた!

 

土曜日らへんから真面目に記事書きますので許してくださいww

 

さて、日付的には本日ですね、約半年ぶりに女性と食事に行く事になり、妙なテンションと緊張感で今から死にそうになってますww

 

といっても、前のバイト先の後輩なんだけど、あまり話したこともないから、またどうしよう状態ですよww話したいことはいっぱいあるんだけどねww

 

というくだらない記事をバイトの休憩中に書いてみました、ごめんなさい🙏

予定のない三連休

みなさん、おはこんばんにちは!

 

なんとですね、私、昨日の日曜日から月曜火曜と学校もバイトもないという素晴らしい三連休なのですよww

 

と言っても、何もやる事なくて家でずっとゴロゴロしてるだけですがww

 

まぁ、久しぶりにゆっくりゲーム出来る感じで嬉しいですね!

 

ということで、プラチナトロフィー3つ目獲得しました!

f:id:mirrorcle-suzukix:20170206165455j:image

f:id:mirrorcle-suzukix:20170206165503j:image

f:id:mirrorcle-suzukix:20170206165515j:image

いやー頑張ったww

 

この勢いで止まってるWOFFもやろうかなとな思ったが、諦めたww

f:id:mirrorcle-suzukix:20170206165719j:image

あと2つなんだけどなー

 

明日はまたお掃除したり、課題やったりするよー!

でも、暇なことには変わりないから誰か連絡下さいww